紫ノート


新しい オレンジ色のシャープペンと

新しく 貰った紫色のノートで

書き始める。

何かを

自分の ストレスでも、願いでも、思いでもいい

日記みたいに

もちろん 毎日は無理

だって、 ネタないし、時間ないし、文才もない

だから

少しずつ 深呼吸をするような気持ちで書こう

紫のノートに。



 この詩のような駄文・散文を本格的に書き始めたのは、学校で貰ったのがきっかけでした。それで、ノートに何かを書いてみようと思い「目標!!」みたいな感じで書いたのがコレです↑。
 なので、最初に書いたものの改訂版(?)みたいな感じです。
 今では、紫ノートさんは私に「ストレス解消ノート」・「煩悩ノート」・「ネタノート」なんていわれっちゃってマス。
2006/2/13 萱野惟

 目次へ               

inserted by FC2 system