あなたへ


飛び立とうとするあなたは とても美しくて
僕を 引き離そうとするけど 僕もできれば飛びたいから
それはたぶん無理です。

飛び立ち始めたあなたは とても綺麗で
僕はあなたに目を奪われて 動けなくなりました

飛び立ったあなたは とても凛々しくなって
いつの間にか もう 僕の手の届かないところ
未だに飛び立てずにいる 僕は 何度も 何度も諦めようとしています。

飛び立って 暫くここにいなかったあなたは
未だにここにいる僕を誘ってくれました。
でも僕はあなたの足手纏いにだけはなりたくなかったので

あなたを
僕から引き離します。

僕から

 僕はたぶんずっとここにいます。 
  (決して飛び立つことを諦めたわけではないけれど) 
 そして遠くからずっと見ています。 
 ずっと 
 美しくて 綺麗で 凛々しい あなたを 
 だから、 できるところまで頑張ってください。 
 僕はここであなたと応援しています。 

あなたへ



 バスの中で空をぼーっと見ながらなんとなく、誰かはわからないけどひたすら”あなたへ”って思ってました。
2006/5/31 萱野惟
inserted by FC2 system