>

『ガラクタのタカラモノ』

 

大切なものを入れる 箱

箱に入れるのは もちろん大切だから

 

なのに・・・

 

あっまた・・・

大切なもの

 

あっまた・・・

 

持ちきれなかったり

持つと熱かったり 手が痛かったりするけれど

大切なもの

 

だからこそ 箱に入れる

 

じゃあ 何で箱には ガラクタばかりなの?

入れたとたんに ガラクタに変わってしまう。

 

いつも いつも にせもので

私の”大切なもの”は どこにあるの?

 

だから私は旅に出た

タカラモノを見つける旅に

一番の大切なもの 見つける旅に

私の”一番を探す”旅に

 

でもね”私”に 伝えたい

 

今 持ってるんだよ 大切なもの。

今 その時 両手で抱えているでしょう?

たとえ わたしが見て ガラクタでも

あなたが抱えなきゃいけないもの

あなたの今の一番を・・・

 

でも”わたし”じゃ、あなたに伝えられないの

旅はまだ 続いているから

わたしが私である限り・・・。

 

                (終わり)

SEN_R2GARAKUTA.GIF - 3,087BYTES

目次にも書きましたが、これは2003年に元となる詩が出来上がっていたものです。
改良して載せました。。
な〜んか、明るいんだか暗いんだか微妙な感じの詩になってますねぇ〜(笑)
稚拙?な文ですみません。。
感想とかいただけるとうれしいです。(BBSもしくは『真昼が月』のメールにてお待ちしてます。)

目次へ

BBSへ

inserted by FC2 system